sakurairoの記録

気になったり興味を持ったりして調べても忘れてまた探したりするので自分なりにまとめてみました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと雑談

せっかくブログを始めたのに最近忙しくて更新できない(;'∀') まぁマイペースに続けていきます。 全然関係ないですが、私は家事が大の苦手…。 クックパッドのおかげで我が家はなんとかなっていますがなければ壊滅的。 クックパッドが出来る前は料理本をみてい…

チャンピックスについてまとめ

禁煙補助薬チャンピックスの効果や副作用、費用などをまとめました。

人生に役立つかもしれない口唇ヘルペスについての知識

なんだか唇あたりがチクチクすると思ったら唇が腫れてる!?もしかしたら口唇ヘルペスかもしれません。知らないだけでほとんどの人が感染しているというヘルペスウイルス。早期治療が大切です。

人より胸がへこんでる?胸に圧迫感がある。漏斗胸の症状と対策

胸の真ん中がへこんでいる。息苦しい。など思ったことはないですか?それは漏斗胸(ろうときょう)かもしれません。

はてなブログ フォトコンテスト 2016夏

今週のお題特別編 スマホで撮ったんですが上手にとれませんでした(;´・ω・) 子供と一緒に行く最後の花火大会です。 開始を待って居るまでの景色もきれいでした。 来年の花火大会の時期には無事に希望の所に就職できていれば子供は寮生活です。 一緒に暮らして…

薄毛は本当に遺伝するの?

薄毛は遺伝するってよく聞くけれど本当に?父が薄毛だから不安…。と心配されている方。本当に遺伝なのでしょうか?

よく噛むだけで美肌&薄毛対策できちゃうってホント?

毎日の食事。何気なく終わらせていませんか?じつはよく噛んで食べることで美肌&薄毛対策が出来ちゃうんです。なぜそんなことが出来てしまうのでしょうか?その秘密は…。

頭皮の赤みは危険サイン!赤みの原因と対処法

鏡を見たらなんだか神の生え際が赤い…。なんだかとっても痒い…。最近ふけが多い等がありませんか?それは頭皮からのSOSです。原因と対処方法を知ってトラブルを解消しましょう。

団子鼻解消!鼻軟骨マッサージ

顔の真ん中にあるから目立つ鼻。すっとした鼻になりたい…。マッサージや化粧方法で団子鼻を解消!